Land of Hope and Dreams

~夢と希望を持ち続けるために~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デミオ購入

プリメーラ廃車の後、クルマを探していた。まず、以下の条件からいわゆるコンパクトカーに絞られてしまう。

・今の駐車場の枠と京都の路地の走りやすさとから5ナンバー
・オートマは嫌なので、MT車
・新車の臭いで片頭痛になるので、中古車

エンジンパワーを考えると1.5L以上、そして現行型に限定することと、

 フィット、ヴィッツ、デミオ、スイフト、コルト

にさらに絞られる。トヨタと三菱は論外で、ホンダは車体がヤワな感じがあるので、デミオとスイフトを燃費という天秤にかけて、デミオにした。

希望の条件をyahooやカーセンサーで登録しておいて、2週間くらい待つと大阪の中古ディーラーにデミオ・スポルトがあったので、即決で購入した。
スポンサーサイト

まだ乗れるから車検

最近むかつくCMは、トヨタのエコ替え。まだ乗れるんやったら乗った方がええやろ。乗り換える前の車はどないすんねん?中古で売ったら全然エコになれへんし、廃棄するにしても環境負荷がかかるやろ。

だいたい、現場で車を造ってる社員や設計開発している社員に失礼やろ。エコ替えしてええんは、阪神のフォードだけで十分や。

前置きが長くなったが、まだまだ元気でまだまだ乗れるので登録から13年目のP10プリちゃんの車検を通した。機織り機メーカの車とは造りが違うんだよ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。