Land of Hope and Dreams

~夢と希望を持ち続けるために~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマお菓子いろいろ

まずは、小川珈琲のクマドレーヌとクマサブレ。今年のホワイトデーのお菓子として買ったが、評判がいいので自分が食べるのを買いに行ったら、かわいいクマのサブレもあったので、ついでに買った。
kumadeleine.jpg

次は、下鴨のパウンド・ハウスのクマカロン。甘くでおいしい。もう一ヶ所京都に、クマお菓子のお店があればクマラニックできるのだが。どこかを開拓せねばいけない。
kumacaron.jpg

最後は、おなじみのくまちゃん観光シリーズポテトチップスだが、初めての知床編。梅田阪急の北海道物産展で売っていた。
kumachan_shiretoko.jpg
スポンサーサイト

ジメチルスルフィド・ジャム(ブルーベリー入り)

2ヶ月ほど前の探偵ナイトスクープのネタに、「磯の香りがするジャム」というのがあった。結論からいうと、理由はわからないがジメチルスルフィドが多く含まれて、磯の香りがするということである。詳細は、ブルーベリージャム&探偵でググれば判る。

そうとは知らずに、Shop99で買ったブルーベリージャム、これが大当たり。ばっちり磯の香りがする。磯じまんと言われてもおかしくない。しかも、中華民国でない、悪い方の中国製だから、発がん性物質の1つくらい入っているだろう。というわけで、食べ物を捨てるのはもったいないが、ごみ箱行きとなった。

Jam_wanko
わんこもビックリ!@@、ばたっ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。