Land of Hope and Dreams

~夢と希望を持ち続けるために~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの誤請求

旅行から帰国して、しばらくしてクレジットカードの請求額をウェブで確認した。1ユーロが152円前後なのは仕方ないとして、確かに泊まったパリのホテルから、実際に泊まった代金とは別の請求も計上されていた。

クレジットカード会社に確認に問い合わせたら、伝票みたいなのが来ていないので確認できないが、とりあえず引き落としを保留しておくとのことだった。

しばらくして、クレジットカード会社から電話があって、確かに私のクレジットカード番号の伝票が来ているとの連絡があった。泊まった人の名前は割りと珍しい日本人の名前であったが、心当たりがないと返答したので、悪用されるおそれがあるので、クレジットカード番号を変更する手続きとなった。

ホテル側の勘違いのなのか、意図的に架空請求をしているのか判らないが、後味の悪い旅行となってしまった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lohad.blog32.fc2.com/tb.php/337-dd318656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。