Land of Hope and Dreams

~夢と希望を持ち続けるために~



公明党がなかったら?

職場で雑談をしていて、タヌキみたいな顔の公明党党首の名前が思い出せなくて、公明党のサイトにアクセスした。サイトを見ると、参議院選対策として「公明党がなかったら?」というバナーがあった。自画自賛しているのでアホくさいと思って、リンク先に飛ばなかった。

私が思う答えは、以下のとおりだ。
1.少数勢力がキャスティングボートを握ることなく、より民意が反映された政治が行われる。
2.政教分離の原則(憲法20条)がより厳格に貫かれる。
3.地域振興券なる愚策は行われなかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lohad.blog32.fc2.com/tb.php/398-459d5224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

