Land of Hope and Dreams

~夢と希望を持ち続けるために~



大阪空港従業員食堂オアシス

この3連休は、新潟マラソンに参加してきた。

6日の新潟に向かう便は1815発なので、大阪空港で夕食にした。いつもはアンデルセンで食事をとるのだが、今回は大阪空港従業員食堂オアシスで夕食をとる。

日経TRENDYにも紹介されていたが、場所が判りにくい。ガードマンに尋ねて、やっとたどり着いた。場所は、北ターミナルの南入り口の手前から滑走路側の建物にある。

一応、看板が出ている。
osaka_airport_restaurant_1.jpg


立入禁止だが立ち入りできる。
osaka_airport_restaurant_2.jpg

中はこんな様子。食べ終わって気づいたが、窓側が禁煙席になっている。ただし、飛行機はあまりよく見えない。
osaka_airport_restaurant_3.jpg

入り口で食券を買ってセルフで食事をとるシステムで、社員食堂のような感じである。レジでEdyが使えるのには驚いたが、利用者の半数はANA関係者だから当然か。私もEdyで定食を注文した。
お金がなさそうに見えたのか、食堂のおばちゃんが多めにご飯を盛ってくれた(白米と五穀米のいずれかを選ぶことができる)。味はまあまあで、それなりに量があるので、マラソン遠征前のカーボロにいいと思う。
osaka_airport_lunch.jpg


空港ロビーには、ヒルマン監督のポスターが貼られている。なんやねん!大阪本社の会社やからええか。
Hillman.jpg


それから、いたずらなのか?それとも子供が忘れただけなのか?おもちゃのピストルがロビーの椅子の上に置かれていた。アメリカなら確実に空港閉鎖だな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lohad.blog32.fc2.com/tb.php/411-bd0553c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンカツカレー@オアシス

オアシス@伊丹空港 チキンカツカレー 500円

  • 2009/01/08(木) 13:29:59 |
  • 旅メモ

しょうゆラーメン@オアシス

オアシス@伊丹空港で, しょうゆラーメン。 400円なり。 [2008年:119杯目][通算:396軒目]

  • 2008/04/29(火) 23:34:28 |
  • 食メモ。

千歳空港従業員食堂

空港の従業員食堂は一般利用OKの所が多く、料金も安く美味しい。千歳空港の従業員食堂は特に有名なので探してみた。 B到着口のドラッグストアー横の目立たない通路の奥

  • 2007/10/13(土) 13:05:21 |
  • 走って☆飲んで!酔ってZzzz

FC2Ad

