Land of Hope and Dreams

~夢と希望を持ち続けるために~



仏検玉砕

ロンドンアグリーメントが批准されつつあるので、フランス語を学ぶモティベーションが下がった訳でもないが、仏検対策2級問題集とフランス語の書きとり・聞きとり練習―中級編をひと通り回しただけで臨んだ。その上、出かけようとしたら、お腹がごろごろしてきて、薬局でストッパを買って、試験に臨むというひどい有様であった。

結果はディクテ抜きで過去最低の点数で玉砕であった(恥ずかしいので点数は書かない)。せっかく母校で受験できたのに、踏んだり蹴ったりだ。

フランス語の書きとり・聞きとり練習―中級編のおかげで、ディクテは予想外にできたのがせめてもの救いだ。仏検対策2級問題集はやや物足りない内容であり、完全予想をみっちりするしかないのだろう。まさに学問に王道なしだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lohad.blog32.fc2.com/tb.php/421-b31d2c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

