Land of Hope and Dreams

~夢と希望を持ち続けるために~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党、党のロゴをブーメランに変更

本日、民主党は党のロゴを変更したと発表した。新しいロゴは、ブーメランが近づく様をダイナミックに表現したものとなった。鳩山首相は「相手を批判したことが自らに降りかかるとか、幹事長を批判して自らの役職を更迭されるという意味ではなく、民主党を選択した国民の期待を友愛の形でお返しする有り様を象徴しているものだ」と述べ、「このロゴなら国旗を破っても作れないから安心だ」と安堵の表情も見せていた。

また、このロゴは菅大臣が代理人となって商標登録出願(商願2010-774774)されていて、同大臣は「この商標(ロゴ)が登録されなければ、罰として亀井大臣と手を繋いでお遍路参りをする」と意気込みを見せていた。

一方、オーストラリア政府は、駐日大使を通じて、「ブーメランは先住民アボリジニーの象徴であり、クジラやイルカを食べる野蛮な国の政権政党にはふさわしくない」と抗議した。これに対して、岡田外相は、「さんざん先住民を搾取し彼らの文化を蹂躙してきたくせに、正義ぶって被害者づらするつもりなのか。イオンではオージービーフは一切売らん。代わりに中国産牛肉を売る」と一蹴したが、媚中ぶりも垣間見せていた。

野党の首相経験者は、「子ども手当や高校無償化が将来財政負担となって返ってくるのを象徴している。金に目が眩んで民主党に投票した、さもしい人達に支援された政権が長続きしするはずがない。朝鮮学校を無償化したら浮いた金でテポドンが飛んできそうだし、ブーメランじゃなくミサイルにしたらどうだ」と吐き捨てた。

minshu_logo.png
民主党の新しいロゴ

minshu_parody.png
早速、パロディ版が出回っているようだ。

関連ニュース
朝鮮学校無償化なら日本をテロ支援国家に、米国が警告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lohad.blog32.fc2.com/tb.php/572-9375ae16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。