Land of Hope and Dreams

~夢と希望を持ち続けるために~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonの情報管理

GmailのアドレスをAmazonに登録しているのに、Amazonからyahooのアドレスに注文確認のメールが来た。Amazonに問い合わせると、注文主が間違って私のアドレス(hogehoge@yahoo.co.jp)を登録していた、注文主の正しいアドレス(hogehoge_XX@yahoo.co.jp、つまり私のアドレスに_XXを追加したもの)に修正したので問題はないとの返事があった。

ここで2つ疑問がある。注文主が最初にメールアドレスを登録したら、確認メールを送らないのだろうか。最近では、なりすましの登録を避けるため、サイトの会員登録の際には確認メールを送って、そのメールにあるURLをクリックさせて登録を完了するのだが。もう一つは、注文主の正しいアドレスが私にわかってしまったことである。注文主に連絡し、正しいアドレスに修正したと言えばいいものを、わざわざ正しいアドレスを送って来たのだ。

ちょっとAmazonを使うのが嫌になる話である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lohad.blog32.fc2.com/tb.php/667-9260629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。