Land of Hope and Dreams

~夢と希望を持ち続けるために~



新たな多能性幹細胞:Start-Me-Up細胞

中国転石大学の邪我教授らのグループが新たな方法による多能性幹細胞の作製に成功したと発表した。詳細は明らかにされていないが皮膚細胞を黒く塗るだけで多能性幹細胞が得られるようで、邪我教授が好きな曲にちなんでStart-Me-Up細胞と命名されたという。

これに対し、「特定秘密保護法が成立した今、黒く塗ることに関してわが国は中国に引けを取らない。消費税率引上げによる増収分をこの分野の研究に当て、中国に追いつき追い越したい」と、安倍首相は意欲を示していた。

京大山中教授:「ストーンズは聴きませんから、ノーコメントです」

ネットの声:「今どき黒塗りかよ。何年前のエロ本だよ!せめてモザイクにしろ!スタートミーアップしないぞ!」

関連ニュース
京大、ラーメン京大を百万遍にオープン。ラーメン東大に対抗か。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lohad.blog32.fc2.com/tb.php/693-9ad3bdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

